デジタルな一日

以前から調子の悪いパソコンが立ち上がらなくなった。何もこの出費の多い時期に壊れなくても・・・症状から一番の消耗品のHDDかなと思い型などを確認してからPCショップに行き内蔵HDD購入。帰ってバラして入れ替え。工具箱持ってきてよかった。しかし入れ替えても症状変わらず。こりゃあ明日もPCショップだなあ。
パソコンは諦めて書類読みや書きをしつつオールスター感謝祭を見る。ここで地デジの恩恵を受ける。今まで見るだけだったオールスター感謝祭に参加できる!リモコンでクイズに答えられるからただ見るより面白い。解答時間や正答率、ランキングが出るから細かく楽しめる。地デジやるなあ。
夜には念願のやりすぎコージーがある。テレ東見られるようになってよかった。しかも2番組録画のおかげでCDTVやりすぎコージーワープロの放送時間がいずれかとかぶっている3番組全てが録画できる。こりゃすげえ。今まではワープロ録画でCDTVは諦めていたけれど、これからはナウなヤングの流行歌がわかる。番組表で一週間分の番組が出るので、毎週録画機能で毎週見るものはあらかた登録した。これでとり逃しもなくなる。平日とりだめて休日見るという憧れていた生活ができそう。これが借金じゃなければ最高なんだけど、世の中そう甘いわけがない。
う〜ん、すごいな最近のデジタル。