東京タワー 感度とボクと、納豆、ゴハン

用事が済んでそのままジュクシンのバシヨドへマハラジャよろしくイケイケゴーゴー(勘違い&時代違い田舎っぺ風)。自分でも意外に思うほどアグレッシブに外に出ている。まあ用事や準備あるからか。
バシヨド行ったら即地デジアンテナ購入。室内据え置きできるやつなので楽。
最初のアンテナ抜き、新アンテナに繋ぎ換え、アンテナ動かして受信感度いい方向見つけて、チャンネルスキャン。ここまで2、3分。そのわずかな時間で地デジデビュー。
地デジすげえええ。めっちゃ綺麗。画面くっきり。今まで見ていたアナログがぼやけて見える。番組表取得も詳細になった。チャンネル切り替わりがアナログよりちょっと応答遅いけど、これ見たらもうアナログには戻れない。
受信状態・環境はやはり東京タワー次第なんだろう。受信いいところでよかった。
レコーダーで録画容量見るとアナログよりもちろん多くなっている。コピワン問題が出てくるけど基本は撮って見て消してなのでそう気にならないと思う。
夕食に納豆ご飯食べながら見る地デジはなんかいい。昨日の細かすぎてがアナログ録画だったのが今更悔しくなってきた。