おいしい葡萄の札幌旅終了

朝起きてまた北の漁場に行き、朝食で海鮮丼。昨日とは違う店でまたたっぷりと海の幸を味わう。もちろんビールも飲むさ。札幌だもん、サッポロ飲むさ。


朝食を食べたらお土産巡り。軽快なトークにもやられついつい買っちゃう。ええい、いいや、旅行なんだもん、北海道でしか買えないんだもん。


お土産を一通り買ったら札幌駅に移動してラーメン探し。札幌に来たんだもん、海の幸の海鮮丼やジンギスカンだけじゃなく、札幌ラーメンも食べるでしょ!札幌ラーメン食べないと満たされないでしょ!
朝食が遅めだったので時間があまり空いていなかったけど、とにかく食べまくりたかったから自然と空腹になっていた。濃厚なラーメンをズルズル、ズルズルといただく。あーおいしい。北海道グルメを味わいまくりだ。


サザンのライブ、札幌観光、グルメ満喫と最高に最高に最高な週末、おいしい葡萄の札幌旅だった。学生時代の遠征で行った時は練習中心で観光なんて全然できなかったので、実質初めて観光ができた感じ。天気にも恵まれ北海道が大好きになった。楽しかったぞ!!!