札幌!!!

札幌ドームのおいしい葡萄の旅に参戦のため朝から札幌へ!
札幌快晴!そして涼しい!カラッとした空気で歩いていてとても気持ちいい。


おいしい葡萄の旅に行く前に時間があったので北の漁場に行って海鮮丼を食らう。う、う、う、うまい!!!全部のネタがとにかくおいしい!おいしい海鮮丼を食べたくてしょうがないのになくならないでほしいという不思議な感情。
腹ごしらえが終わったら蟹などの海産物やアスパラガス、瓶詰めなどお土産を試食しながら眺める。帰りの日に見るからと言いながらパクパク。嗚呼これまたおいしい。


テルチェックインして、テレビ塔見て、時計台見ていざ札幌ドームへ!すさまじい人、人、人。否が応でも期待と興奮が高まる。


そして開演。今回は非常に良い席だったのでサザンが良く見えた。東京ドームでセットリストは把握したので、今回は一曲一曲をしっかりじっくり聞く。それでも興奮は前回と変わらない。いや、次にこれが来る!とわかっているのでもっとテンションが上がる!
結局オープニングから終宴まで興奮しっぱなしだった。北の大地で汗だくだく。


終わったらすすきのに行って事前調査していた店でジンギスカンを堪能。なんだこれ!びっくりするほどおいしいぞ!そして安いぞ!ライブで汗かいたし動いてお腹空いていたのでビールは進むし肉も進む。北海道満喫!!!


最高の土曜だった!