まさか本当に続編が出るとは!

シェンムー3』発表!!!マジか!
「プロジェクト・バークレイ」としてファミ通でスクープされていた時からずっと追っていたし、1も2ももちろんプレイした。
自販機、ゲーセンといった今の龍が如くの原型ともいえるオープンな世界を満喫しまくったし、フォークリフトで延々とバイトもした。とにかく広い世界を自由に楽しめるというのがとんでもなく魅力的だった。
シェンムーの開発に携わっていた人と仕事で絡んだことあるけど、やっぱり噂の開発費と開発方針はとんでもなかったらしい。でも、そのトンデモな話すら「シェンムー」と聞くと魅力的なものに変わる。
開発費と売り上げで批判もあったけど、個人的には全く気にならなかった。ただ、未完のままだったのがとても悔しかった。


それがまさか!まさか!続編発表!これ、すんごいことだよ。シェンムーだよ、シェンムー。そのシェンムーが続編出るんだよ。
これまた生きていてよかったと思える出来事。