試乗!

いつもお世話になっているバイク屋試乗会があるということで行ってみた。
試乗車は複数あったけど、試乗したのは前から気になっていたMT-09 TRACER!
よくあるイベント施設の敷地借りて敷地内の試乗ではなく、公道を走る試乗だったのでよりリアルさが感じられてよかった。大型らしい強いトルク、加速感はもちろん、大型二輪とは思えない軽さがあって、もう最高の試乗体験だった!モードはA、STD、Bがあって、試乗ではSTDとBを試したけど、Bですら一瞬で加速して、STDはもうチョイで異次元の世界。これAは怖くて試乗では試せない。街乗りなら1速だけで全部カバーできちゃうんじゃないかと思った。
メーカーの人が「これは自信作。気になるのは足つきだけだと思う」と言っていたが、自分の身長では足つきは全然問題なかった。


ものすんごい楽しい試乗だった!1時間程度だったけど、MT-09 TRACERの素晴らしさをビンビンに感じた。これは高速道路使ったロングツーリングでも全く疲れないと思う。
バイク屋までSRで行ったので、その最高にハッピーな気持ちのままツーリングへ。試乗したコースをSRでも走ったけど、やっぱりSRも素晴らしい。それぞれに良さがある。嗚呼でもMT-09 TRACERに取り憑かれたなあ。欲しいなあ。