頭の中2輪だらけ

ツーリングじゃい!ということで朝5時過ぎに出発。まだ空は暗く空気は冷え込んでいたけど、フリース、冬ライジャケ、プロテクター、イージスという防寒万全の状態で出発したので寒さはほぼ感じなかった。それよりも「この空気の冷え込み具合は景色が綺麗に見えるんじゃないか」というワクワクのほうが全身を包んでいた。


景色が綺麗に見えることを信じて今日のコースは246号線下り。暗い中TRACERのエンジン音を楽しみ、そして日が昇ってくるとそこには見事な富士山が!思わずヘルメットの中で「フジサーン!フジサーン!」と叫んでいた。
真っ白に姿を変えた富士山が、澄んだ空気の中はっきりとくっきりと、そしてでっかく見えていた。予想的中!繰り返し「フジサーン!」と叫びながらワインディングも楽しんでいた。


246沿いから山北でコースを変え、早朝の丹沢湖と三保ダムのキラキラした水面を楽しみ、そして帰ってきた。嗚呼楽しい。防寒さえしっかりすれば冬のツーリングは自然を満喫できるので最高だ。TRACERも快適に走ってくれた。この3気筒最高。


8時過ぎに帰宅し、ここからはモードを切り替えてまずはおむつ交換。そこから洗濯、お昼ご飯作りとインドアモード全開。


午後もインドアするぞと思ったらバイク屋から先日の点検で見つかった修理箇所のパーツが入荷したと連絡が来たのでバイク屋へ。午前はTRACER、午後はシグナスと一日に2種類のバイクに乗れて幸せ。
修理してもらっている間はバイク眺めてこれまた幸せ。バイクも快適な状態に戻り幸せ。


ほっほうほう、やりたいことがやれた日は楽しいぜ。