弱っちゃう

朝TRACERでツーリングしようとしたらエンジンがかからない。セルは回るけどかからない。何度か粘ってみたけどダメで、バッテリーあがりになってしまった。
先週乗った時は、前に比べれば少しかかり弱くなったなと感じるも一発でエンジンかかっていたので、まさかそれから一週間で完全にダメになるとは思わなかった。確かに今週ぐっと気温低くなったのでわからんではないけど……ツーリングがなくなるわバッテリーあがりで不動になるわで朝からがっかり。


動かないものはどうしようもないので、その後バイク屋さんに電話して来てもらってバッテリー交換してもらった。ちょうど今週同じ時期に買った同じ車種が同じくバッテリーあがりで連絡あったというので、バッテリーの寿命ではないかという話だった。
交換後のセルは気持ちよい回り方で、元気にエンジンがかかった。ありがとうございます!


バッテリー弱っちゃってこっちも弱ったなあ状態だったけど、バイク屋さんのおかげですぐに復活できた。年末に急な出費となったのは痛かったけど、それでも問題がなくなったのはいいことだ。
人もバイクも元気が一番、と感じた一日だった。