見せてくれその姿

割れるのに割り切れない。
定額給付金の給付額が1万2000円の人で、現金で受給する人には2000円を2000円札で渡してほしい。もう何年も見たことないぞ、2000円札。と、いうか最初に発行された時に2、3回見た程度か。
ちょうど”2000”が入っているんだから2000円札を広めるチャンスだ。今しかない、今しかないぞ、俺達の時代は!(長州力)
給付額1万2000円には「2000円札を流通させるぞ」という隠れた思惑があると思っていたのにどうやら違うようだ。
もうなんでもパチンコ台にする最近の流れに乗って「CR2000円札」でも出せばいいのに。スーパーリーチがそのままスーパーマーケットでのリーチで、8000円の買い物で1万円払ってお釣り2000円が2000円札で出たら確変突入大当たり、1000円札2枚ならハズレ、みたいな演出。大当たり時は沖縄サミットテーマ曲の安室のNEVER END流せばいい。本体同様設置している店がほとんどなくて幻の台になるかな。
みんながあなたのことを忘れても、私はあなたを忘れない。だから2000円ちょうだい。