携帯一つで全ての買い物済ませたい

近所のスーパーとか個人営業のお店がどんどんPay Payを導入していて、かつLINE Payは導入しないという状態が続いていたので、Pay Pay入れようかなと思っていたところ、昨日マツキヨがLINE Pay導入を発表したのでもう少しLINE Payのみでいこうと思う。Pay Payのために新しくアカウント作りたくないんじゃ~もうアカウント管理は嫌なんじゃ~


Suicaも使っているからLINE PayとSuicaで大体払えるんだけど、携帯だけ持って買い物したいのでSuica使う場合財布も持つことになる。おサイフケータイに機種変更するつもりは今のところないし、将来的にはガラパゴスおサイフケータイはなくなりそうだしやっぱりバーコード決済に期待している。あと、オートチャージ設定していないノーマルSuicaカードだとチャージ上限が2万円というのがちと厳しい。


どんな携帯でも使えて機種変更時の引継ぎも楽で、お店にとって導入コストが安いバーコード決済がなんとか広がってほしい。そしてできればLINE Pay導入…増えてほしい。頼む!頼む!小さな店でもLINE Pay使えるようになって~
普段は携帯だけで買い物がしたい。シンプル・イズ・ベスト。