慣れろ慣れろ

おサイフケータイからFelicaなしの携帯に変えて3週間近くなるけど、まだ会計時に携帯をかざそうとする癖が出てしまう。
改札なら相手は無人なので、後ろから続いて改札通ろうとする人を気にしなければ別に何ともないけど、レジの場合店員さんが「あれ?」という反応になるから非常に恥ずかしい。そこからおっと間違ったという感じで携帯を引っ込めSuicaカードを出すまでの間というか空気が非常に心に悪い。


きっとこれも慣れなんだろうけど、それまではもう少し恥ずかしい思いをしそう。
電子マネーSuica一本化したので、携帯と分離していても1枚なら別に不便は感じない。あとは間違えずに出すだけ。
早く規格統一されたQRコードの時代が来てくれ〜