うっひょ、朝走り楽しい

残業しないでおわるという意味では最近忙しい。残業すれば解決するかもしれないけど、それは嫌だ。仕事も家も両方良いバランスでやりたいので残業はしない。
そうなると集中して走り続けないといけないのでどっと疲れる。寝る前は割とヘロヘロ(死語)。


でも娘の寝付きに合わせて21時前に全員寝られるし、7時間以上は睡眠時間取れるので朝になるとなんとか疲れは取れている。
そこにもう一つ楽しいことすれば忙しさからくるストレスもなくなるでしょ!ということで朝少し走ってきた。ほんの30分弱だけど、近所の自然を見ながらゆっくり走ることが頭がスッキリして体もほぐれた。走っていて「そうか、これからは桜の開花状況を確認しながら走れるんだ」と気付き、これからがますます楽しく思えてきた。うっひょ!


一日の多数を占める仕事のことで頭がいっぱいになって先が辛いと思いがちだったけど、よく考えたら朝のほんの30分の楽しさが一日を嬉しい気持ちで満たしてくれることがあるんだった。
朝のランニングでもう今日一日満足!仕事?なんとかなるでしょ!なんとかする!