レースデビュー

夜中に起きてMotoGP予選を観戦して、3時前に予選終了してさあ寝るかなと思ったけど今寝たら朝起きられないなと思い、録音していたラジオを聞きながらキムタクが如くのやりこみをしていた。早めに寝たとはいえ徹夜して遊ぶみたいなことになっている・・・


そんな状態を7時くらいまで続けて、妻子が起きたら朝ご飯を食べて出かけた。今日は市のレクリエーションイベントがあり、その中で赤ちゃんレースがあったのでそれにエントリーしていた。日頃元気有り余って動きまくっているのでレースがあるのはちょうどいい。
レース始まる前はウォーミングアップから爆走で調子が良かったけど、いざ始まると娘はなぜか途中からハイハイに切り替えるという不可解なレース戦略を取った。どうしたんだ娘よ、最近ハイハイなんて全くしていなかったじゃないか。不思議なことがあるもんだ。ま、体動かしてキャッキャやってくれればそれでいいんだけどね。


イベントは大人が楽しめるものもあり、スポーツ吹き矢などいろいろ楽しんだ。が、この時点でだいぶ眠気が来ていたので昼過ぎに帰宅して昼食を取ったら娘と一緒に昼寝をした。娘も午前中動きまくって疲れたのか、結局二人とも3時間以上昼寝してしまった。寝る子は育つということでいことだ。


私は夕食後に早めに布団に入った。そう、今夜はMotoGP開幕戦決勝だから。昼寝と夜早めの布団入りでなんとか睡眠時間を確保。そこまでして遊びたいか!