極めし探偵

ジャッジアイズことキムタクが如くのトロフィーコンプリート!!!100%!!!
2周目を難易度EX HARDで始めて、取りこぼしていた裏・報告書と野良猫サーチを取りつつメインストーリーだけ進めて今朝EX HARDクリア!!!


KAMGOコンプリート率70%強で1周目を終えた時は、やり込み要素のKAMGOの残り項目の大変さにこれはコンプリートのプラチナトロフィーは無理ではないかと思っていたけど、その後1ヶ月コツコツと進めていったらトロフィーコンプリートを取得することができた。
たかがゲームと言われるかもしれないけど、努力すれば、頑張れば達成できるんだなと自信になった。コンプリートに向けて残りの項目は何があるかを洗い出し、それを優先順位付けて、規則正しい生活で毎日早起きして少しずつ進める……それが成果となった瞬間だった。
家族にも感謝だ。家庭持って普通にゲームするのだって本来なら不可能なはずなのに、毎朝こっそりゲームやる父を許してくれた。そして全ユーザーの取得率0.7%のプラチナトロフィーが取れた。このトロフィーは私だけのものではありません、家族みんなのものです!(プロ野球のヒーローインタビュー風に言うアホ)。


ジャッジアイズことキムタクが如く、2周目も全然飽きない展開で本当に素晴らしい作品だった。ストーリーがとにかく素晴らしい。ピエール瀧騒動で別の意味で話題になったけど、純粋に面白い。やってよかったと2周目終えても心から思える。
完全制覇したぞ!!!