ひな祭りでありサザンの日

3月3日、ひな祭りであり3と3でサザンと、我が家にとってはちと特別な日。
妹が雨の中来てくれたので去年同様妹交えた4人でのひな祭りとなった。女の子のお祭りの中男は私一人。ちらし寿司を食べながら主役?の娘の動きをみんなで見ていた。


みんなで過ごしていて、家族というのは大事だなあと改めて強く思った日だった。本当に、本当に大事だ。元気に過ごしたいし元気なみんなが見たいし、また元気にみんなで集まりたい過ごしたい。そんなことを帰り道妹を送った後に思った、そしてなぜだかうるっと来た。実家の両親のことも思い出した。妻には簡単なプレゼントしかできなかったがまだまだ感謝し続けたい。


ひな祭りであり、サザンの日。また一年!