乗り物デビュー

午前中買い物に出かけて、形によってランニングバイクにもキックボードにもなる子ども用自転車を買った。最近娘がご近所さんのちょっと年が上の子の三輪車に異常に興味を持ってしまい……一体誰に似たんだか。子ども用とはいえバイクなのでもちろんヘルメットも一緒に。


帰宅後組み立てて午後早速娘を乗せてみた。おお、きちんと足で地面を蹴って進んでいる。しかも笑顔で楽しそう。普段は帽子を被せても嫌がってすぐに脱いじゃうけど、ヘルメット付けないと乗れないよと言いながら被せてみたらすんなり被ってくれた。乗り物に乗ってくれたことよりも帽子関係を嫌がらずに被ってくれたことのほうが嬉しいな。


ある程度遊んだ後に部屋に戻ったけど、娘はまだ乗りたいのか玄関前に置いたバイクに勝手に近付き乗ろうとしていた。また明日ね、また明日ね、と言いながら離すとギャン泣きされた。そんなにバイクが好きなのか。一体誰に似たんだか。