大体いつも休日は予定ぎっしり

台風24号は南風強くて、塩っけたっぷりの風だったからバイク洗車したいなーと思いつつも不安定な天気で土曜日になってしまった。
今日こそ!ということで2台とも一気に洗車した。TRACERはバイクカバーかけていたので海水被った感がなかったのでちゃちゃっといけた。シグナスはカバーなしかつ常用なのでそれなりに汚れていて、丁寧に洗車した。仕上げは防錆剤プシュッ。


洗車終わった後は最近痛む肩を診てもらいに整形外科に行き午前終了。午後は娘を支援センターに連れていき広い空間でひたすら遊ばせた。木金が雨で外に出られずストレスが溜まっていたのか、娘はこれでもかというくらい動いて遊んではしゃいでいた。その間妻は家でゆっくり。たまには子どもを気にせず一人の時間があったほうがいい(結局部屋掃除していたらしいけど)。


支援センターが終わって家に帰ろうと娘をベビーカーに乗せたら、ものの3分で爆睡していた。遊び疲れとはこのことか。終わった瞬間に寝るほど遊び疲れる……大人なら自然とストッパーがかかるところに子どもはかからない。いいなあ。大人も見習いたいと思った。路上で寝ることになるから危ないけど。


なんだかんだで自分も疲れたけど、妻はゆっくりできる時間、娘は思いっきり遊べる時間、私は娘をずっと見ていられる時間があってよかった。