あと少し

ミニゲームを全部達成してコンプリート100%にして、いよいよ残りは達人級クリアと全てのトロフィー制覇だけになった。これはつまり達人級クリアしたら全てのトロフィー揃うのでダブルで達成になる。
それにしても日本舞踊の芸者級と介抱の阿修羅級は難しかった。本編なんか比にならないレベルの難しさ。介抱の阿修羅級はもはや介抱じゃなくただのシューティングゲームだろ!
今は達人級をやっている。つまり二周目。既にコンプリートしているので、二周目はサブストーリーやアナザーライフ、バトルダンジョンはやらずにメインストーリー一直線。一周目は寄り道しまくりだったから気付かなかったけど、本編は寺田屋と屯所の行き来が多いのね。今度は寄り道しないのでメインストーリーを忘れることはない。
あと少しでプラチナトロフィーの夜明けぜよ!