棒茄子

棒茄子が出た。この不景気にいただけるだけでありがたい。微妙に成果主義だが、この不景気でメタメタだろうと思ったら前回より評価が上がっていた。おかげで前回より多めにいただけた。ありがたい。うまくいったことは全てラッキーかつ他の人のおかげ、ダメなことは全て自分のせい、と思い続けたい。だから今回は完全にラッキー、たまたま。
そんなわけで棒茄子日だから好きなものをたっぷり食べよう!と、思ったけれどこの前野菜をいっぱい食べたくて野菜衝動買いしたので今夜は昨夜と同じ生野菜丼。丼といってもご飯の上に野菜を乗せるのではなく完全に野菜オンリー。丼(器)に生野菜を乗せたから生野菜丼。ごまドレッシングをいつもより多めにかけてムシャムシャ。う〜ん、うまい!
棒茄子が出たから気になっていた今日配信開始のPSPコミックコンテンツでも買うか、と思ってPS Storeを見たけれど、高い!そして品揃えが微妙!
読みたいマンガは1話、最大で4話までしか配信されていないし、1話は50円とか100円。1巻で出ているマンガは自分にとって知らないマンガばかりだし、全巻もしくは最新巻まで出ているかと思ったら1巻のみとかわけがわからない。発表から開始まで時間あったからもっと充実したラインナップ、少なくとも全巻配信はしているかと思っていたのにこれとは・・・今配信中のデスノートドラゴンボール、ワンピース、のだめを全巻配信しろ!そしてジョジョカイジとバキを新しく配信しろ!
はっきりいってがっかり。こんな品揃えの悪い高いネットショップ普通なら商売成り立たないよ。外出たくない時や夜中無性に読みたくなった時に気軽に買える、というのを求めているのに。夜中急に「天下一武道会でパンチングマシーンちょんとさわってデカい記録出すシーン読みたい!」と思ったり「坂崎が虚無僧姿でボロボロ泣きながら沼を壊すシーン読みたい!」と思ったりして布団の中でコミック買う、みたいなことがしたかった。
コミックは諦めてPS Store眺めていたら今日発売のPSP the Bestパタポン2』がダウンロード販売開始していた!これ気になっていて帰りに買おうかなと思いつつ見逃したソフトだったけれど、まさか発売日にDL版も配信開始するとは!UMD版より安いしソフト取り換えが必要ない!これは買おうっと!だって今日は棒茄子日。
DL販売は場所取らず自宅で思い立った時に買えるから便利なんだけどなあ。コミックもうちょっとしっかりしてほしい。は、早くカイジが読みたい。