ニシエヒガシエ(ミスチル風)

今日は曇り・晴れの予報。ウキウキして朝起きると予報がはずれて小雨……サーッという小さな音が窓の外から聞こえ悲しい気持ちになる。
雨雲レーダーを見ると横須賀のほうに雨雲がなく、この先4時間くらい天気が持ちそうで、かつ自宅もこれから4時間後には雨雲が抜けそうだったのでツーリングに行くことを決意。元々昨日の路面ウェット山の中ツーリングで車体汚れていて、今日洗車するつもりだったので多少の汚れプラスはいいやという気持ちになった。
昨日は西へ、今日は東へ。


横須賀の記念艦三笠や観音崎方面を雨に濡れた桜を見ながら走り、そこから葉山、鎌倉方面に南下、そして134号線の雨の高波を眺めるツーリングを楽しんだ。サーファーにとっては高波=良い波ということなのか、雨なのにとてもたくさん海にいた。ここらの桜は今日の雨と来週のぽかぽか陽気と半ばの雨で散るのかなという感じがした。


午前中にツーリングを楽しみ、午後は洗車、ランニングで一日中フルに体を動かした日曜だった。最近ゲーム三昧だったのでランニングは体が悲鳴を上げた。ぼちぼち体力作りしていきますか。