スローハンド

エリック・クラプトン日本武道館ライブに行ってきた。
高校の頃桑田さんきっかけで興味を持ち聞くようになったクラプトン。そのクラプトンが生でギターを弾いている、歌っている。しっかり聴いているのに、何かぼんやりとした不思議な気持ちになっていた。
日本武道館というドームなどに比べれば小さい会場の、さらにほぼ最前列に近い席という幸運に恵まれ、目の前数メートルで神様が渾身の演奏をしている。70歳を過ぎて、もう別にファンの前でライブをしなくてもゆっくり過ごせるのにわざわざ遠く日本まで来てライブをしてくれる。ただ、そこにいてくれるだけで嬉しい。


来月発売予定のアルバムの新曲も披露してくれて、陳腐な表現だけど夢の様な時間を過ごすことができた。音楽って、やっぱりいいな。