CRワンチャン

雨の予報だったので一日家でのんびりしていようと思っていたら、まさかの朝から快晴。こりゃツーリングだ!と布団から飛び起きて支度。


出発前に調べたら山側は軒並み積雪通行止めだったので、平地の道の駅めぐりをすることにした。あきた港、てんのう、おおがた、ことおか、かみこあに、五城目、しょうわと7ヶ所を巡った。どこも途中の景色、道路が素晴らしくて、嗚呼自然って、故郷ってなんていいんだと、興奮と感動と風に包まれて走っていた。ワインディングニッポン、自然最高!ただ、若干寒かったせいか、それとも昨日までの雨でセーブしていたのか、それとも単に私が観光名所走らなかっただけか、バイクはあまり見かけなかった。こんな自然と風と空気が素敵なのに走らないなんてもったいない!


ツーリングから帰ってきて夜は飲み。久しぶりに地元の素材、地元のお酒、地元の友だちと地元づくしで楽しんだ。相変わらず正義を語ってもアウェイになるねえ。本当に、本当にアホですみません。それでも会ってくれてありがとう。ありがとうとごめんねを繰り返して僕ら、人恋しさを積み木みたいに乗せていく、と某大人子供な感じでこれからもかまってもらえれば。あと、ワンチャンあれば……