のんびり帰省

地元付近以外は天気が良さそうだったので帰省決意。いつもは道路が空いている暗いうちから走るけれど、今回は決めたのが昨晩だったのでぐっすり寝た8時に出発。


途中何度か渋滞があったけれど、夕方までに帰れればいいやという気持ちだったので、焦る気持ちはなく走りを楽しめた。太平洋側は好天で暖かく、空も青く澄んでいて最高、日本海側に入ると雨や雹に降られたけどそれでも走り続けられた。


結局17時過ぎに到着。計画立てている段階では磐梯吾妻スカイラインか八幡平アスピーテラインに寄って景色楽しんでいこうと思ったけど、天気が怪しかったのでストレート帰宅になった。それでも走るのは楽しいので満足。ちょっと寒かったしね。

安全運転、快走で無事帰れた。良かった良かった。