真っ当に生きれば酒はうまい

ブヤでお飲み会。お飲み会移動中の山手線車内広告がGoogle一色だった。側面、中吊り広告はもちろん液晶内もGoogleのCMのみだった。これが車内全部だからかなりインパクトが強い。Googleのサービスはかなり使っているので特に目新しいものはなかったが、それでも山手線ジャックの効果を感じた。
ブヤに着くと今度は人が歩く広告。同じ黄色いTシャツ着た集団が歩いているな〜と思ったらやりすぎコージー月9移動のお知らせのTシャツだった。同じTシャツ着て移動するその姿はこれまたかなりのインパクトだった。歩いていたのは若手芸人だったのだろうか。広告を見なくてもやりすぎはもちろん明日見る!月9になって下ネタが抑え気味になるのが心配だけど。昨夜のリットン藤原1分間の官能小説をゴールデンでも見たい。落ちたけど。
お飲み会後の帰りの山手線車内は今度は木村カエラのLUCIDO一色だった。Google同様側面、中吊り、液晶内。車内どこを見ても木村カエラ。本当に木村カエラだらけでものすごいインパクトがあった。あれなら移動中一発で覚えるし興味を持つ。効果的な広告だと実感。
内回りと外回り両方で山手線ジャックしていた。やりすぎのも含めて広告インパクトな一日だった。もちろんお飲み会の酒も良かった。要は良い一日だったと。