「美・画面」に偽りなし

今日は新型PSPの発売日!購入!やった!子どものように(今も子どもだけど)はしゃいでしまった。
借りているPSP-2000と画面比較。
モンハン起動前の画面



PSP-2000



PSP-3000


実際に見てほうが圧倒的に違いがわかるが、写真でもかなり違いがわかるはず。はっきりいって全然違う。美・画面PSPという売り文句に偽りはないと思った。
HOMEボタンがPS3と同じPSマークに変更になっているし、ボタンもPSP-2000より押した感じがしっかりしている。マイクが内蔵になりVOLの+とPSPの間にある。
バリューパックを購入したので4GBのMSが同梱されている。モンハンのメディアインストールや、ゲームアーカイブスで購入したMS保存のゲームなどで1GBのMSでは容量ギリギリだったので、この4GBのMSで容量の悩みは一気に解消された。と、いうよりこれだけでもう新しいMSはいらないはず。セーブデータを移しモンハンのメディアインストールをしてネットワーク設定をして新型PSPに環境移行完了。
本当に液晶が綺麗だ。勢いで『太鼓の達人 ぽ〜たぶる2』も買ったのでますますPSPでやりたいゲームが増えた。太鼓にモンハンにパズルボブルにメタスラ。今夜はナイナイのANN聞きながらPSP三昧になりそうだ。あ、今日のまいいつのニュース見ていない。
PSP買っちゃった!