二枚目な三枚目

やっぱサザンはいい。すげえ。かっこいい。興奮して眠れそうにない。ライブだけじゃなく裏側やインタビューもありで大満足。
今日ばかりはNHKに感謝。スカートめくりにT字開脚&度重なる股間のアップとNHKのキラーな面を見た。それがお前のやりかたか。NHKもすげえ。Mステの時よりも過激だった。エロスありのライブで感じるサザンの魅力をよくNHKという立場でできたと思う。それでも「マンピー」はダメか。「マンピー」がNHKと民放の線引きなのか。
BOHBO No.5」はライブで最高に栄える曲だ。部屋でCDで聞く曲じゃないな。たまらん!
「汚れた台所」はCDでもいいけどライブのほうがビンビンに伝わってくる。最近のライブで演るようになっているから全国ツアーでもやるかな。やってほしい。そして約10年経っても歌詞が色褪せない。
日本人でよかったと思わせてくれるのが「真夏の果実」。何度聞いてもぞくぞくっとする。
マイナス100度の太陽みたいに体を湿らす恋ができたら、そしてめまいがしそうな真夏の果実が心に咲いているような状態だったら・・・