昨日昼夜酎屋 今日日中熱中

昨夜下ネタ言い過ぎた…全く進歩していない。いかんいかん。ごめんなさい。
遥か昔に「Aボタン効かねって!」で震わせた腕が今では息子を抱き締める腕になっているんだから周りは成長というか進歩している。いいパパになるだろうなあ。
変わりないところでは天然夫婦の掛け合いがよかった。メニューの頼み方一つ見ていても何とも言えない二人の空間ができている。黒烏龍茶と烏龍茶の注文の空気がよかった。
直接父親報告と親バカっぷりが聞けてよかった。そりゃ親バカって言われてもいいくらい幸せな気分だろうなあ。ただ、「目元が俺に似ている」と言っていたけどまだどちらにも似ているからそうとは言えないぞ!それは親バカフィルターによる気のせいだ!
もう成長しているか幸せじゃないと故郷には帰れないのかなあ。ピーターパンには厳しい環境変化だ。


そんなこんなで今日はぶらぶら写真撮影。雨が続いていてせっかく撮ろうと思っていたのに無理かな…と思っていたら昼前から晴れてきたので出発。暑かった〜でも気持ちのいい暑さだった。
近所を、電車を、長い道路を、坂を、田んぼを、稲を、空を、森を、池を、沼を、木を…撮りたいものを撮るだけ撮った。でもまだまだ撮りたかったなあ。できればもう一日、できればもっとカンカン照りの日に歩き回りたかった。夏は来年の帰省までもう撮れない。
それでも数百枚は撮った。これらは厳しく辛い闘凶に帰った時に見よう。闘凶ではまず見ることのできない風景をたっぷり撮った。大変な一週間が終わった週末にテレビに映して見るかな。
嗚呼帰省が終わる。こんな日をずっと過ごしていたいな。どこに行かなくても実家にただいるだけでリラックスになる。ピーターパンの夏休みが終わっちゃう。