ええ、酒

外、店飲みだった。日曜日にぶらぶらしてふらっと寄ったパチンコ屋で勝ったので支払いは余裕だった。話はずれるけれど、パチンコはそうやるもんじゃないなと思った。負けていているときの精神的負担と勝っているときのやめどきの難しさ、それにかかった時間を考えると今はハマる気がしないしもうやらないと思う。せっかくの休日、その時間読書したりゆっくりしたりしたかったなあと思った。まあ勝った帰りはルンルン(死語)だったんですけど。やっぱりまっとうに過ごすのが一番。
話は飲みに戻り。酒の席の話の中で、先輩から「嫁が〜」「奥さんが〜」などという単語が出るのを聞くと家庭を持つってのはいいのかなあ、でもそれはそれで大変そうだなあ、でも幸せそうだなあと思った。そこそこそういうことも考えないといけないのかなあと思った。でも、まだまだ一人で遊びたいなあと思ってしまう。環境が変わろうと、立場が変わろうと、相変わらずピーターパン。