ええ、罹患ひとり(いろんな意味で苦しい)

昨日の調子の悪さが今朝になってさらにヤンチャしてきた。
熱は平熱ちょっと高めぐらいだけど体が重く喉が痛い。布団から起きる気にならずためどりしてあった番組を寝ながら見る。その後なんとか体を起こすと今度は頭痛がひどい。立ったら一気に頭痛が襲ってきた。さらに寒気もする。
これは危ない、動けるうちに動こうと思い、酒ばっかりの冷蔵庫に食料を入れようとスーパーに行く。空は晴れていい天気なのに寒気のせいで厚着外出。今はいいものを食べる時だと思ったので刺身等普段なら見向きもしないコーナーでいろいろと買う。
そんなこんなで昼食はいいものを食べた。しかし一向に体調が良くなることはなく、熱を測ると上がっていた。平熱プラス2度は虚弱体質にはきつい。寒気から今度は全身の熱さ。布団に再突入してぐったり。
ほぼ寝て休日が終わった。部屋で一人ゆっくりするのは好きだけど、何もできない・動けない状態で部屋にいるのはただ辛い。一人暮らしは長いけど、やっぱり体調が悪い時が一番辛い。こんな時思う、ああ家政婦さんがいたらなあ、と。