ひとつ上の男

音楽プレーヤーウォークマン購入!UFOキャッチャーで取った音楽プレーヤーも聴けたけど、画面がなくて操作がしづらかったり電車内や街中だとノイズで聞こえなかったりするのでやっぱり本格的なものが欲しいと思い購入。カードなので支払いは6月。さすがに6月なら払えるはず。
導入後早速PCの音楽ファイルを転送。一番容量の大きい4GBにしたのでよく聴きそうな特に気に入っている曲を入れまくる。まあサザンが多いんですけど。
最初にインストールしたソフトでmora紹介が出ていたのでどんなものかとHPを見てみる。ほぉー最近はこうやってネットで買って聴いているんだなあと眺めていたら5分でハマッた。ファンじゃないけどCMや街中でたまたま聞いて気に入った曲はちょくちょくある。それをCM丸ごとじゃなくて一曲だけ購入できるのはいい。前はレンタルすればいいじゃんと思っていたけど、引っ越して近所にレンタルショップがないからこのネットで購入の便利さがわかった。24時間自宅で好きな曲だけ買えたらそりゃ楽だ。
CDはケースで買って手に取れるものがいいじゃないか、それが当然じゃないかという古い考えをずっと持っていたが、そういう環境になってやっと便利さと音楽のネット購入が伸びている世の流れがわかった。
購入記念に一曲買ってみようかなと思い初めての音楽ネット購入。電子マネーを使う機会は今後増えそうだと思い前にPaSoRi買っていたのでちょうどよかった。まだまだ古い考えをいっぱい持っているので、やっぱりネット上でクレジットカードの番号打つのは怖いのでPaSoRiEdy決済。
で、結局購入したのは三遊亭圓楽さんの落語。「死神」を購入。落語カテゴリを見ると志ん生さんもいる。さらに90年代特集などを見ると小中高で流行っていた懐かしの曲がたくさんある。うわ〜懐かし〜。う〜ん、欲しくなる。でも基本はPCから転送した音楽でいける。
明日からの通勤はノイズなしで圓楽さんが聴ける。もちろん音楽も聴くけど。