当たり その2

下仙人になって(気付いて)二日目。女性の下の毛は幸運を呼ぶ物だと昨日思ったけど、男性でも特別な下の毛なら幸運を呼ぶのではないかと今日思った。
白い下の毛なら男性のでも特別だろう。これはもしかしたら幸運を呼ぶ下の毛ではないかと思い、帰り道スクラッチ式の宝くじを5枚1000円分買った。
帰宅してさっそくシコシコと削ってみた。これで当たったらさすがにできすぎだろうと思ったら


当たった(写真)


びっくりした。まさか本当に当たるとは思わなかった。マジで?この下の毛効果絶大。
といっても1等が当たったわけではなく5等500円とボーナス賞1000円。それでも5枚買って2枚当たった。1000円分かって1500円当たったのでプラス500円になる。ひゃっほう。
下仙人になって(気付いて)早くも効果が出てきた。これ以上欲深くなったらダメな方向にいきそうなのでギャンブルはここでやめておくのが一番。小額といえどプラス収支。
プラスにはなったけど、この若さで下の毛1本が白髪という事実があるから素直に喜べないなあ。