あの美しいキャラをもう一度

人見知りするのに打ち解けるとずかずかと踏み込んで本性を現す性格のせいか、「最初はおとなしい人だと思っていたのに・・・」と言われる。喋らなければ損はしないだろう、真面目に見られるだろうと思うけれどそうはできない。他人に思われる「最初のおとなしい人」というキャラのままでいたら人生もう少し得していたかもしれない・・・
まあそんなの無理なんだけどね。思うがまま、動くがままにやってそれで一緒にいられる人がいればいい。「人は大切にするべき」とあらゆるところで言われているけれど、器が小さいうえひねくれている者としてはそれは無理。ただ、自分が大切にしたいと思う人は大切にしたい。自分勝手だと思うけれど、自分が大切な人は精一杯大切にする、それでいいじゃない。