ダラダラ

最近長距離走っていないなあと思い25kmランニング。
相変わらずのスロースターターぶりを実感。と、いうより最初の30分は嫌で嫌でずっともう止めたい帰りたいと思ってしまう。
そこを超えるとなぜかそんなにしんどいと感じなくなってくるので適当にダラダラと走れる。音楽を聴きながらダラダラ。
25km走れてもやっぱりフルは走れるか不安になってしまう。足が割れた状態でもできたから大丈夫、とは安直に思えない。膝やふくらはぎ、アキレス腱とどこが壊れてもおかしくないので安心はできない。
ま、そんなことを走っている時にちょっと思いつつ、まー先のことは当日までわからないよなーと楽観モードに入ってランニング。
それにしても長距離走っているとスタミナ切れや体の痛みよりも空腹が気になる。腹が減ってしょうがない。そりゃ運動しているから腹は減ると思うけれど、25kmですら腹減るんだからフルなんかガス欠だ。なんか栄養補給できるもの持って走ったほうがいいんだろうか。
それにしても走った後の日本酒がうまい!!!