三連休前追い込み

仕事指示するなら内容把握しておけよな、というようなムチャぶりをされていた人がいて、頭にきたので手伝った。「3日でできる見込みで組んでいるから〜」とか指示する側が宣っていたのでその日のうちに終わらせた。
やらずに文句を言うのは口だけなので、やり終えてからこれがいかにムチャぶりなのか、いかにあなたは中身わからないままやらせているのかを言った。こういうことを言わないと気付かないままずっと変な状態が続く。
そしてまた私は嫌な顔をされる。正しいことを言うのが必ずしも社会では正解ではないというのはわかるけれど、アホなので口にする。仕事している”風”のやつが一番ムカつくから。
スケジュール引くだけでモノができたら苦労しない。そのスケジュールさえ中身わからず引いているんだからどうしようもない。
飛ばされるまでみんなが言えないことを言い続けるよーん。