あべこべ歯磨き粉

子ども用に買った子ども用歯磨き粉をその子どもが使わない。代わりに自分が子ども用歯磨き粉を使って歯磨きをしている。当の子どもは大人用の歯磨き粉を使っている。大人と同じ物を使いたい年頃?なんだとは思うけど、子どもが大人のを使い、大人が子どものを使うというあべこべになっている。


大人と同じを好む年頃なのかもしれないけど、そもそも味覚周りはおっさんっぽいんだよなぁ。
がっこなどの漬け物を好み、お菓子もかりんとうやせんべいを止めないと延々と食べている。そういえばビーフジャーキーやサラミも食べるな。
そう考えると歯磨き粉も口に入るから味覚とカウントすると、単なるおっさん味覚がそうさせているのかもしれない。


体は子ども、中身も子ども、でも舌は大人なのかもしれない。母親との初めての料理はいかの塩辛やぬか漬けになったりして。