昔ながらの生活が新時代のスタンダード?

レジ袋有料化で風呂敷のニーズが高まっているというニュースを見たけど、既にそれ以前に自分は風呂敷の便利さに気付き恩恵を受けていたぞ!


更に言うと、コロナの関係とこれからの暑い季節に向けて、マスクにも汗ふきにもなる手ぬぐいのニーズも高まると思う。こっちも既にお世話になっているぞ!


風呂敷に手ぬぐい、それに手洗いの石鹸と、昔ながらのモノに、免疫力高めるために早寝早起きという昔ながらのコトと、ようやく時代が自分の暮らしに合ってきたかという感じがする。大変な時代だけど、難しいこと考えずに過ごすようにする。だって俺バカだもん。


汗かいてそれをぬぐって、よく手を洗って、早寝早起きする。昔ながらのシンプル・イズ・ベスト。