プチYa Ya

大学時代の友だちと数年ぶりに東京で集まって飲み。いやー久しぶり、でも全く頭の中身変わらない。未だに全員思春期なんじゃないかってくらい下ネタを平気で言う。2件目は周りに気を遣わなくていい個室にしようと言ったくらい。


お互いの近況話したり昔の話をしたけど、驚いたのは自分は完全に忘れている話を友だちはしっかりと覚えていること。そんなことあったっけなーとしか言いようが無いことを相手はあったじゃん!と詳細に話す。うーん、こっちは印象がなかったけどあっちは強烈な印象だったってことかな。そう考えると野々村元県議の「記憶にありません」連発も強ち嘘じゃないのかもしれない。いや、あれは嘘だろ。


昼から飲んで悦楽、快楽。今度会う時はみんな1ナノでも大人になろう。