下手なんだから「安全運転」を常に心の中に

起きた時は曇りだったけれど、そこから30分くらいで一気に晴天になったので朝ツーリングに行ってきた。晴天だからいけるか、いけるか、と思って富士山が見えるスポットに行ったら見事に富士山はっきりくっきり!今週は雲が多い日が続いて平日は金曜しか見られなかったからこれは嬉しい。やっぱり富士山はでかいなあ。


昨日の友だちとの飲みで、未だに原付、バイクと二輪乗っていることを「まだ乗ってんの」「お金ないのか、車買え」「危ない」「何も積めない」「寒さに弱い」とボコボコに言われたけれど、いいんです。車維持する余裕ないし、そもそもバカなんだから、いいんです。車みたいにいっぱい荷物積めないし、プロテクターとか着ちゃうし、寒さ対策もするんですけど、いいんです、これが楽しいんです、風を感じるのが幸せなんです。


「バイクはバカにしか乗れない」という言葉があるとおり、バカなんだから、いいんです。
そして、「バイクに乗らなくても損しない、でも乗ると得する」という言葉を身をもって感じているから、いいんです。
あー楽しい朝ツーリングだった!