先輩は子

4時過ぎにツーリングのため出発。
暗い中から走り始めて、5時過ぎに空が明るくなっていくのを見て感じて走るのが最高に感性に響いてくる。
町から自然にシフトするように、富士山に段々と近付いていくように走り山中湖に到着。6時時点で表示板は2度表示。寒い!でも寒さ含めて自然を感じられる道中が最高に楽しい!そして当たり前だけど富士山はでっかかった。今の時期の足元近くまで真っ白なドヤ富士山を堂々と見せつけられた。参った、富士山、やっぱりあんたが日本一。


そこから道志みちに向けて走り、昨年の台風で通行止めになっている箇所を迂回してトコトコ走って帰宅した。目で自然を見て、全身で春と高所の風を浴びて、鼻で冬とは違う空気の香りを感じて、耳でご機嫌なエンジン音を聞いてと、ほぼ五感で楽しめるツーリングだった。直線もワインディングも、止まるのも全てが楽しかった。これこそ当たり前だけど、バイクって楽しいな。


帰宅後はオイル交換からの娘と外遊びとやっぱり外で活動した。娘は一週間前からまた成長していて、走るようになったしバイクはしっかり足で漕げるようになったし、坂道もホイホイ歩けるようになったしと、ひたすら感心するばかりだった。この成長ペースだと夏までにカミゴェならぬチチゴェされてこっちが娘に教えを請いそうだ。パイセンよろです。


夜はバイク屋のミーティングに行ってバイク談義に花を咲かせてきた。話すのもいいけど、やっぱり乗るのが一番だね。
お外な一日となった。バイクもっと乗りたいし、もっとうまくなりたい。しっかり止まってしっかり綺麗に曲がる、どうすればそうなるんだろうと思いながら走るとあっという間にツーリングが終わる。成長著しい娘を良く観察して、何をすれば、何を工夫すれば一週間で一気にできるようになるかを学びたい。パイセン、よろしくお願いします!