充実した休日だ!

朝起きてカーテンを開けると、木曜の雪、そして昨日の残雪と寒さが嘘のような晴天だった。風はほぼなくてぽかぽか陽気、嗚呼最高の休日だ。


早速木曜から溜まっていた洗濯物を一気に洗って干しスッキリ。それが終わったらバイクの洗車。ぽかぽか陽気で寒くないのでザブザブ洗える。春も夏も秋も、そしてこれからの冬もいろんな楽しい思い出を作ってくれて、美しい景色と風を見せて感じさせてくれるTRACERに感謝しながら洗った。
これは洗車あるあるなのかもしれないけれど、洗車するということは近くでバイクを見るということなので、ずっと見ていることで乗りたくなってくる。RG風に言えば「洗車しているとバイク乗りたくなってくる気持ちが出がち」。
と、いうわけで洗車終わったら山のほうまでツーリング。日陰になるようなところも含めて雪は完全に消えていた。さすがに早朝は路面凍結リスクあったかもしれないけれど、日が昇った状態ではいつも通りの道だった。風がなく気温も割と高いほうだったので気持ちよく風を感じられた。うーん、快感。


ツーリング帰りには買い物をして、桜玉吉久しぶりの新刊の『日々我人間』を購入した!久しぶりだなあ。もうどんなに間が空こうと新作を出してくれるだけで嬉しい。帰宅して早速読むと年を取ったことによる気付きや経験が多めになっていた。嗚呼桜玉吉も年を取るのねえ。でも面白いなあ。


休日はやることが多すぎて全然時間が足りない。もっともっと休日がほしい、休日にしたい!


日々我人間

日々我人間