寒かった〜でも楽しかった〜

5時半出発の早朝ツーリング。季節の変わりを感じるならやっぱり山でしょということで今日は山へ行ってきた。5時半出発ならちょうど日の出を見ながら楽しくかな〜と思ったけど、現実はめちゃくちゃ寒く、寒さのことを常に考えていた。


松田、丹沢、山北、須走、富士小山と富士山でっかくなるコースを走り、寒さに震えた後は南下して仙石原、芦ノ湖、元箱根、箱根峠と山の中を走った。富士山近付いたほうが寒いと思ったけど、実際は箱根のほうが遥かに寒かった。
「ただ今の温度 1度」という電光掲示板をずっと見ながらワインディング。元箱根あたりは道路脇に雪があり、雪が積もり白く姿を変えた木の中を走った。とってもとっても寒かったけど、でも景色が最高だったので妙にハイな気分で楽しめた。大観山も良かったけど、一番良かったのは仙石原だった。この黒く茶色い草原、圧巻。


朝から200kmのとっても寒くてとっても楽しいツーリングを楽しんだ。もう少し経てば早朝でもそこまで寒くない、日が昇ればぽかぽか陽気の中ツーリングできるな。もう少しの辛抱だ。