危険な組み合わせ

昨夜作った超野菜たっぷりごま豆乳鍋と薩摩宝山、越乃寒梅がおいしすぎて、延々と食べて飲んでいた。
こうなりゃ夜更かししちゃおうっ!と思って鍋をつまみお酒を飲み、そして真かまいたちの夜をプレイ。
完読のトロフィーに悩みに悩み、スパイ編を何度も何度も選択し直してようやく獲得。そしてトロフィーコンプリート。
今出ているDLCも全てやったけれど、全体的にかまいたちの夜の怖さがなかったなあ、と思った。そもそもかまいたちの夜というより座敷わらしの夜のほうがぴったりきている気がする。あと謎解き系のトリックが・・・もっと論理的かつ驚くようなトリックが欲しかったなあ。
今まではソフトの中に入っていたピンクのしおりをDLCにして買わせるというのも不満点だった。発売一週間して有料配信って、それ最初から別物として売る気まんまんじゃんか。
初代かまいたちの夜がよかったなあ、と思いつつ夜更かし。途中眠気に負けそうでコーヒー飲みながらお酒飲むというわけのわからないことをしながら朝に。このまま走るかな、と思ったけれど飲んだ後完撤で走るのはさすがにやばいと思い就寝。本日昼過ぎまで爆睡。
たまの夜更かしはいいな。鍋とお酒という組み合わせは麻薬だな。