昼ドラにハマる気持ちがわかる

昨日昼食で一時帰宅した時に見た『契約結婚』が気になって今日も見てしまった。普段はその時間までいることはないので、今日は録画してさっき見た。雛形あきこより高樹マリアのほうが魅力的だ。
雛形あきこ高樹マリアが憎しみあっていて、同じ男が好き。雛形が白血病になる。一万人に一人のドナーはなんと高樹マリア!骨髄をあげる代わりに男を諦めろと雛形あきこに迫る・・・
みたいな内容。10月からの新ドラマの予告がCMで流れていたからクライマックスに向けて突っ走っているのだろうけど、すげえな。できすぎな設定と展開に「ありえね〜」と思いつつも「おもしれ〜」と思ってしまう不思議さ。明日も録画しよう。