こう見えて多忙

頭を切り、血を献上し、保育士さんと『20世紀少年』を見て、その後に献上した400ml分を補充しようと飲み、と一日中予定が詰まっていた土曜日。『20世紀少年』はマンガの順番通りの展開ではなかったが、原作にかなり忠実で満足だった。話だけでなく登場人物も原作に忠実で、みんな特殊メイクしていないのに似ているなあと思った(ケロヨン以外)。これだけ原作に沿ってしっかりしているなら見てよかったと思った。心配といえば本当に3部で終わるのか、ということ。
飲みではたとえ女性が相手でも下ネタを言ってしまうこの下衆具合。すみません。今までは帰宅してからも仕事をしていたけど、やっぱりお前みたいな自分の時間を大事にして好きなことをやる過ごし方がいいと暗にニート批判をされてしまった。いや〜やっぱりスパッと自分の時間を、できれば多く作ったほうが楽しいよ。
お盆は「電話の仕方が古い」と言われ今回は「出す名前が古い」とまた古さについてのダメ出しを受けた。何が古いんだろう?童心のまま大きくなったせいか、そこらへんも成長していないらしい。自分の想像では電話はあんな感じで、数人名前を出すならあんな感じなんだけど、2008年現在は違うんだろうな。
終電でなんとか帰宅。