押忍!

『あすなろ三三七拍子』、先週あたりから「あれ?なんか原作と違う部分多いな」と思ったけれど、今週はさらに増えた。
えー原作に忠実にやってくれよーと思ったら来週で最終回。10回で終わるなんて普通はないから、いろいろ報道されていたとおり2話カット打ち切りなのかな。10話で終わらせるために先週あたりから打ち切り用方針転換したのかな、と思わず勘繰ってしまう。


原作が傑作なだけに本当に残念。でも最終階まできっちり見る、応援する。
「応援というものはそもそも傲慢なことなんです。精一杯頑張ってる人間にもっと頑張れと言うわけですから。ですから我々団は応援される人間よりももっともっとたくさん汗をかくんです。人に頑張れと言うからには応援する我々がもっと頑張らなければ応援する資格なんぞ持てません」
押忍!