あすなろ三三七拍子は面白いんだ!

あすなろ三三七拍子、初回で一桁視聴率、さらに回を追うごとに落ちているらしいが、はっきり言って面白いぞ!(ステマでも宣伝でもない)
この熱さ、情熱、ひたむきさ、スジ、今の時代には受け入れられないかもしれないけれど、見たら毎回必ず心の芯が熱くなる。毎週火曜とその翌日水曜は思わず「押忍」と言わずには言われない。
原作の忠実さ、そして初回ではちょっと違和感があったキャストも今では原作にぴったりだと思えるほど馴染んでいて素晴らしいと思える。さらに昨日の回はエンディングだけじゃなく挿入で主題歌『愛のことば』が入ったけれど、その曲が流れるタイミングが絶妙で震えた。
さらに最後のシーンとそのままエンディングに入り再び『愛のことば』が流れる。来週何が起きるか先に原作を読んでわかっているので、このシーンと歌は痺れた。


来週は原作を読んで終盤と同じくらい涙が出た場面が放送されるはず。次回予告を見ただけで涙が出そうになった。
コミカルさとシリアスさがうまく混ぜ合わさっているこのドラマ。打ち切り、2回カット縮小説も流れているが、ぜひぜひ最後まで当初の予定どおりに放送してほしい。タイトルを見て笑った人、見ないと思った人、今からでも見てこの応援団を見届けてほしいな。今見ている人、最後まで震えて痺れて熱くなっていきましょう。
押忍!