『ベストライディングの探求』を読んだ

いわゆるバイクの乗り方の本。しかし基礎的なところから応用まで非常に細かく書かれている。早く走っているつもりの勘違い走りについても間違っているときちんと指摘している。
グリップの握り方、クラッチの握り方、ブレーキングから倒しこみまで実に幅広い。グリップや座り方は教習所で習ってわかっている、正しくやっているつもりだったけど全然違った。目からうろこ。
倒しこみやネかせ方は今の自分にとってまだまだ先の技術だし、フルバンクして公道を走ろうとは思わないので今回はふーんと理論を流し読みする程度で終えた。もっと走って経験を積んでから再度読むときっと新たに理解できることが増えるだろうなと思った。もちろん基礎の部分でも。


安全運転で行こう。

ベストライディングの探求

ベストライディングの探求