終わる・終わる

日テレ、09年3月でノア中継打ち切りへ


本当に厳しい。地上波で見られないとプロレスと一般の距離がますます離れていく。ふと見て、気になって、そしてファンになる、という流れが今回のことでノアに関しては完全に断ち切られてしまう。
東京ドーム大会では当日の深夜にロング版で放送したほどの情熱的な制作スタッフ、HPの自分のコーナーでノアについて熱く語る矢島アナなど、日テレはノア愛、プロレス愛に満ち溢れていた。
なんとなく作っていたのではなく、情熱を持ってみんなで作っていたと感じさせる番組だった。それが来年3月で終わる。非常に残念だ。土曜はワールドプロレスリング、日曜はノア(全日)が子どもの頃からの週末の周期だったのに。


そしてくりぃむしちゅーのANNも終わる。年内で終了(実質あと1回)すると放送内で言っていた。こちらもすごく好きで毎週楽しみにしていた番組だったのに。終わる番組とは思えないほど面白かった。なんで終わるんだよ。


終わる、終わる。ただただ残念。