だっけっどっ気になるっ

録画した昨夜の『ダイナマイト関西』を見た。ケンコバのネタも面白かったが、最大のツボはちらっと流れた入場シーンで流れていたママレード・ボーイの曲だった。ラジオ『ケンドーコバヤシのテメオコ』のオープニング曲にもなっているこの曲、ケンコバよっぽど好きなんだな。ママレード・ボーイ自体知らなかったがケンコバがなぜこの曲を選んだかについて語っている回で面白おかしく納得した。
このテメオコが視聴しているテレビ・ラジオの中で最近一番面白い。めちゃくちゃ面白い。テメオコポエム→オープニングのママレード・ボーイがかかる、という流れで笑えるし、その後のコーナーも充実している。ケンコバ本人が言っているとおり「サイコ」な番組になっている。先週の「CR湘南爆走族の大当たり音楽の男の勲章がちっさすぎる」はめちゃ笑った。やったことないけどその絵が見えてくるような話し方に笑いが止まらなかった。
昨日の『めちゃイケ』で若井おさむが妻にベレー帽をプレゼントしていたが、なぜベレー帽なのか、なぜ今までプレゼントしなかったのかという経緯を以前テメオコで話していたが若井おさむの異常なこだわりに笑った。ケンコバ風に言うと「何それ?」という感じの理由だった。
ケンコバ、そしてそのラジオのテメオコにハマッている。ママレード・ボーイとサイコネタ、この2つを毎週楽しみにしている。