奇跡の箱

引っ越しする時に今まで持っていなかったレンジを購入したが、これが最高に便利!今更ながら思ったが、レンジってなんて便利なんだ!多機能には全くこだわらなかったのでツマミを回して温める基本的なものだが、これが素晴らしい。冷たいものを温める、これができるんだよ!
朝炊いたご飯を夜温めて食べるなどフル活用しているレンジだが、今ハマッているのはセブンプレミアム100円シリーズの「レンジで簡単!○○ラーメン」。レンジで4分温めるとラーメンのできあがり。これがかなりの本格派で、カチカチ麺がレンジという奇跡に4分包まれるとホクホクの生麺になる。それにスープとお湯をかけると見事なラーメンになる。うまっ!!!レンジで温めるだけなのに普通のラーメンみたいになっている。カップラーメンよりおいしく、しかも100円と安い。これに麺好きがハマらないわけがない。
今夜は味噌ラーメンにした。ちょいと贅沢をして最後に卵をのせた。寒い冬にラーメン、う〜ん、幸せ。